ガラスのお猪口

昨日、ガラスのお猪口を買った

オーロラに輝くお猪口

前から、気になっていたのだけど

買ってしまった

 

お酒を入れても別段

変化する訳ではないけど

眺めているとなんとなくワクワクする

 

沢山ある中で、見比べて紫系の色の強く出ているものを

選んで二個買った

 

紫って神秘な色で好き

オーロラだから、他の色も出るのだけど

出る色が、それぞれ違っていたので

好きな色系を選んだ

 

ほんの少しの事なのだけど

どうせ買うならお気に入り

 

飾って置くだけでも

なんとなくキラキラして良いのである

 

小さな楽しみ

これで、お正月は金箔入りの日本酒を呑もう

それも、楽しみ

 

何気なく

気分の変わる物って、良いよね

 

小さな気分転換なのである

 

さぁ! 今日もファイトだな!!

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.