クリスマスの飾り付け

12月も10日を過ぎたから

クリスマスの雰囲気に

飾り物を出して、飾ってみた

 

時計の時報は

クリスマスバージョンに変えられるから

12月に入った時点で変えてたけど

ツリーなどの物(卓上の小さなものです)を出して

飾ってみた

 

雰囲気が、クリスマスになった

これで、年の瀬に向かって

加速しそうだな

 

クリスマスの後は

あっという間にお正月だからね

 

季節ごとの雰囲気を大切に

小さな物でも飾ると心の余裕になるのかもね

 

しかし、気温が上がらない

今日は、東京でも少しは暖かい予報だったけど

全然、室温が上がらないなぁ・・・

 

それでも、窓を開けたままでも過ごせるから

暖かいのか?

洗濯物も風がないのか・・・乾きが遅い

 

色々な部分で冬を感じるようになったな

 

鳩は、朝の寒い時間から動いているけど

雀は、少し遅れての動きになった感じ

寒くて、体力的に小さいから少しでも暖かくなってから

活動するのだろうか?

 

ベランダの餌場に来る時間が遅くなったのと

夕方に来なくなるのが早くなった

 

生き物も冬バージョンなのかもね

 

さぁ! 今日もファイトだぜ

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.