流星群

今日の朝

午前の2時〜夜明けまで

流星群のピークと聞いていたので

午前の2時に起きて

 

寒い中を屋上まで行ったけど

流石にも都心のど真ん中

夜空が・・・明るい

一等星は、見えるが

他は見えない

 

まぁ、視力の問題もあるけど

両目で、0.7程度の視力だから

それなりには・・・見えている

けど、星が見えない

まさか、一等星が流れる訳もなく

 

星が見えないのだから

流れ星が見えるわけもなく

 

それでも、30分ぐらいは粘った

ランダムにスマホで夜空を撮ったりして

運良ければ、画像として流れ星が写るかもと

期待していたが

画像にも、一等星しか写っていなかった

残念

 

諦めて、戻ったけど

そこから、寝れない

そんなものなのである

 

結局、夜明けごろに寝て

通常の朝日が見れなかった

 

まぁ、仕方ない

これも、見に行ったという記憶になる

 

行動は、大切だ

行動しなきゃ、見えたかもって思うかもだからね

 

よしよし

 

今日もファイトだな

 

#流星群 #流れ星 #都心の夜空は明るい #星が見えない 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.