朝なのに暗い朝

本日は、朝なのに暗い朝

まだ、夜が明けていないのでは?

と思うほどに暗い朝なのである

 

それでも、時間的には朝

雨も段々と強くなってきているし

荒れた朝です

 

だけど、空気の湿度が高いから

柔らかい空気になり、心地よい

 

湿度

それで、空気が硬く感じたり、柔らかく感じたりする

その事に気づいて生きている人ってどれだけいるだろうか?

 

くだらない事かもしれない

生きるのに必要ない事かもしれない

しかし、それが感性なのである

 

感じる力

それを鍛えて伸ばすと

同じ人生でも、違う世界で生きているのかもね

 

スーパームーンとかのニュースになる

イベント的な時に、月への関心が高まるけど

それを過ぎれば、月なんて意識もしない

 

そんなものなのである

ずっと根付いている日本国民の右ならい思考

そろそろ、そこから脱しないと

これからの世界には、通じないかもね

 

かと思うと、異常にそちらに傾いている思考の人も多い

 

それが、駄目なのである

程々に自然に

わざとでなく無意識にの域が大切

 

意識しているのは意識している間だけ

自然になのは、自然だから常になのである

 

あまりに暗い朝だから

電灯の位置を変えて、いつもの太陽の射す方向からの光にした

それでも、暗いけどね

 

そんな中でも

心は明るく 

 

今日も、ファイトだぜ! と思う暗い朝の日です

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.