早くも、12月も折り返し

早くも、12月も下旬

12月と1月は、年末年始があるから

普通の月より短い感じ

クリスマス以降は、もう年末で

通常の業務ではなくなるからね

 

クリスマス

12月に入って

クリスマスだ!と飾り付けをしているが

25日が近づくと

どんどんと寂しくなるのである

 

別に特別な事もないし

気温だけは、確実に下がるし

なんとなく、寂しくなるのである

 

塾生にそんな話をしたら

塾生も同感して

そうなんですよねって言ってた

 

そんなものなのである

子供の時は、なんだかワクワクしていたが

大人になるとワクワク感は薄れる

 

それが、歳というものなのかね

それでいて、心のどこかでワクワクを期待していたりして

別に欲しいものがある訳でもないのに

人は、無意味に期待するのである

 

人の失望は

期待が外れる事から来るのかもね

具体的な期待でも

無意識な期待でも

期待という心持ちは同じ

そして、期待はずれの落胆も同じなのかもね

 

まぁ、ケーキぐらい食べて

少しは、盛り上げようとは思うけど

大人のクリスマス・・・つまらないものなのである

 

そんな事を感じる

12月の折り返し

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.