親子飲み会

昨日は、息子が遊びに来たから

親子飲み会

新年のお神酒からの

ビールからの麦焼酎からのウィスキーと

貰ったお酒ですが

色々な種類を飲みました

 

まぁ、飲んだと言っても

味見程度に、違いを語りながら

舐めたようなもの

 

それでも、楽しくすごた

 

カメラマンの息子は

元旦に初日の出を撮りに

伊豆方面に行ったが

日の出の時に雲で・・・日の出が撮れなかったと

その代わり、天の川を取れたと

初めて、天の川だと自覚する星空を見たと

撮った写真もよく撮れていた

楽しみで行った甲斐があったというものだ

 

そして、旅先で食べた

金目鯛の煮付けが、ふわふわしていて、とても美味しかったと

嬉しそうに語っていた

 

良いことだな

そういう事の積み上げが

感性を豊かにする

一つのことだけでなく

色々な感じる触覚を磨くと

気付ける心になるのかもね

 

作っておいた

大根とニンジンと油揚げの汁

お代わりして食べていた

 

楽しい一時

ありがたい事だな

 

さぁ!今日もファイトだ

 

#親子酒 #子の飲み会 #手料理 #楽しい時 #感性を磨く心得

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.