湿度があると暖かい

今日は、朝から雨

一時、晴れたけど・・・また雨

雨が降ると

湿度が上がる

湿度が上がると暖かく感じる

 

湿度のない寒さは、刺すような寒さ

湿度のある寒さは、柔らかい寒さなのです

 

乾燥するから、慣れないと鼻血が出る

北国から上京して来た時は、良く鼻血がでたものだ

今は、慣れたから大丈夫だけどね

 

さてさて、本日は鏡開き

鏡餅を食べるのだ

年神様のお裾分け

そして、お年玉なのである

 

そういう風習というものや

言い伝えなど・・・その文化は消えているのかもね

 

情報の流れの速さ

ネットのその場の情報

そんな時代に、残るのは書物 本なのだろうね

そんな事を思うのである

 

そういえば、塾のお問い合わせに

コースが、決められないという人がたまにいるけど

まぁ、そういう人は、目的がハッキリしていないから

決めれないのだろうけど

少しでも、わかりやすいように

コース選びで悩んだらというコーナーを作ったよ

主要なコースの内容とお勧めを書いた場所

 

まぁ、やはり通塾の絵本創作基礎コースが

一番の伸びと成長のコースだ

そりゃそうだよね、100万の学費の学校の内容と同じなんだから

それを個別で指導するのだから、伸びるよ

 

そもそも、そのレベルが違うのだけど

なかなか、通じないよね

第一人者なのだけどね・・・

 

まぁ、それはそれ

習いに来たら、みんなが驚くから良いのだけどね

本物本格的なのである

 

どんどん学びに来てーと

思うのである

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.