昨日の空の雲

トンガの噴火の影響なのか?

昨日の空の雲

なんとなく空気波動なのか

流れる雲なのだけど

なんとなく違う雰囲気の雲なのである

 

海の水にまで影響した

噴火爆発の波動

そりゃ〜、空の空気にも影響するよね

 

あの軽石で大騒ぎした噴火の10倍らしいし

衛星画像のあの凄さは

原爆か水爆のような感じだったしね

 

これから、環境等に色々と影響するのかもね

 

そして、今は情報が遮断されて

情報が入っていないけど

トンガの被害は、相当なのかもね

山のない島

そこでの津波

鉄筋の高い建物の少ない地区

 

大変なのだろうと思う

 

緊急警報が鳴り続けて

迷惑だったとかの次元じゃないよね

 

まぁ、あのアラームは人間の危機感を煽る音でもあるけどさ

警報の中では、本当の警報に感じる

だからこそ、システムエラーとかの人的な事での誤報は

極力抑えないとね

 

やはり、自然の威力は、人間の科学力なんて

超えちゃうのだな

 

地球を大切にしていかないと

ダメだね

 

 

そんな事を思う

トンガの噴火でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.