立場の維持は、大切 

オミクロンが、物凄い勢いで

感染者数を増やしている

 

その中で、分科会の尾身会長の発言

違和感を感じ、それならまん延防止なんて発動する必要いがないだろ

と思った

「スティホームなんて必要ない」

そもそも論の根底

感染予防の基本

それを打ち消して

それでいて、感染予防対策というのだからね

 

自分の立場の維持って大切なのである

感染病のプロ それも分科会の長

その人が、そんな事を言うと

誤解を招く

 

組織とは、難しいものだろうが

それでも、自分の立場を維持しないと

本末転倒の結論となる

 

人と触れなきゃ 関わらなきゃ 感染は極力避けれる

それが根本なのだからね

 

分科会での内輪の話を耳にして

この言葉の真意を知ったけど

 

いやいや、インパクトのあるミス発言は変わらないかもね

 

それより、仕事って商売って・・・飲食だけではない

そして、いまだに飲食店が可哀想って言っている人々

協力金バブルで、ウハウハしている個人飲食店・・・多いのだよ

 

一日四万の純売り上げのある個人の飲食店なんて

そんなにない

年収1000万を基本に算出した協力金

いつまで経っても、改定しないで放置して

ばら撒いている現状

 

その現実

協力金バブルの現状を誰も取材しないし

取り上げない情報番組

 

それ以外の仕事や商売・・・どうでも良いのかね?

 

そんな事を思うのである

 

#協力金バブル #飲食店は可哀想でない #ワイドショーの片手落ち #飲食の協力金改定しろ

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.