500円玉貯金

買い物に行って

お釣りに、新しい綺麗な500円玉があったら

ブタの貯金箱に入れて、貯金していたけど

 

これをまとめて

紙幣とかにするのにお金がかかると・・・

手数料なのか? とにかくそれなりの額の料金が取られる

 

いやいや 貯まって大きなお金になるから

楽しいのに それで手数料とは・・・

同じお金なのに

困ったものだな

 

そもそも、銀行などは

人のお金で成り立っている

それを資金に色々と貸したり運用して利を求めるのに

顧客にどんどんと不利益な事をしている感じ

 

振り込みの手数料が、根拠のない金額と指摘されて

少し、安くなったと思ったら

今度は、こんな細かい部分での商売

 

店などしていて、細かいお金の商売もあるだろうに

お釣り目的の使用もあるだろうに

 

現金支払いをなるべく

無くしたいのか?

意図は不明だけど

なんだかなぁ〜と思うのである

 

あまり、貯めても仕方ないから

使おうと思うのである

 

日常で、使うのも大変だから

振り込みとかに使うと

両替ではなく、支払いだから使えるだろう

 

そんな事を思った支払いの月末なのである

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.