ノートパソコンのバッテリー

ネットで、買い物している時に

なんとなく、目に入ったノートパソコンのバッテリー

もう、ずっと前から使っているWindowsのノートパソコンのバッテリーが

働かない感じになっていて

 

こんなに古くても、替えのバッテリーが売っているのだと

驚きとともに、今のうちに買って交換した方が良いと

高いのか安いのか わからないけど

注文した

 

もちろん、古いからシステム的に

ネットとか外との対応は出来ないけど

そのパソコンだけの作業には、支障がないから

ラッキーだと感じた

 

 

Windowsでしか、動かないソフトがあり

買ったノートパソコン

 

流石に、シェアの高いWindowsだから

そういうのがあるのかもね

主力はMacなのだけど

Macは、自分では交換できない感じだけど

 

これは、バッテリーを

単に外して、はめるだけの装着型のバッテリー

簡単で良い

 

今は、電化品はコードレスとかの時代で

ほとんどが、充電式なのだけど

本体は、壊れていなくても

充電器の機能が駄目になり

使えなくなる

 

もしくは、バッテリー交換に多額のお金がかかり

それなら、買い換えた方が安かったりする

必ず、充電のバッテリーの問題があるから

僕は、電化品はコードの交流型を買うようにしている

 

それなら、本体の故障で諦めがつくからね

 

コードレスは楽と言うけど

別にコードが付いていても、不便とは感じない

 

ちなみに懐中電灯系の灯りも

電池や充電でなく、太陽光充電のものを買っている

まぁ、太陽光充電も充電池だから、寿命があるが

使わない時に電池が消耗して

光らなくなる懐中電灯より、良い気がするからね

 

そんなこんなで

復活してラッキーなノートパソコンの話と

充電機器の落とし穴の話でした

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.