毒コーチ 毒親

女子フィギアを見ていて

思う・・・

 

確信はないけど

毒コーチだなと

 

そもそも、あの毛皮のコート・・・

やめて欲しい感じ

 

そして、金銀銅を全て取りたいだけ

誰が、金だろうと銀だろうと銅だろうと

コーチには関係ない

全て、自分の所の選手なのである

 

演技が終わった後の

どうして、諦めた

どうして、最後までやらないの言葉

 

そこには、銅でも良かったのだという言葉

 

そして、銀メダル選手の言葉

あなたは、全てを知っている

 

それは、ドーピングに関わる言葉とも

思えるけど

 

演技構成上

上下はあるのだろう

どんなに完璧に演技しても

トップに立てないのかもね

 

まぁ、ロシアの平均年収が100万程度

それなのに、金メダルとか取ると2000万もらえるとか

それは、選手だけでなく

周りの人にも及ぶ

 

そして、金銀銅の全てなら

そして、オリンピック毎に取るなら

相当な、儲けだよね

 

そこにあの国の闇があるのかもね

 

子供の夢を喰う大人

そこに毒親の姿を見た感じがする

 

一番、落ち込むのは当人

その当人に追い討ちをかける

 

当人の事なんて、考えていない

自分の事を考えているから そういう心理になる

そこが、毒コーチと毒親の共通点かもね

 

あくまでも、憶測

真実は、わからないけど

 

天は、見ている

天は、知っている・・・いつか、事実が明らかになり

巨悪の根源は・・・痛い目を見るのだと信じるのである

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.