社会主義国は、独裁国となった

なんだか、ロシアにしても

北朝もいわゆる社会主義国

 

一番、頂点の独裁者による支配国家なのか?

 

なんだか、意味不明の行動が多い

 

そもそも、社会主義とは、資本は国のもので、国がそれらを管理して平等にする体制。個人が資本を所有することは認められない

それなのに、上の人間は、その資産や財産を私物化し

国民は、自分の奴隷的な位置付けなのだろう

 

そして、反対派は力で抑えて

その独裁的立場を維持する

 

ロシアという、大国でも

プーチンの御殿など・・・個人の資産となっている感じ

 

北朝も、トップの裕福な生活と比べ

下では、国民が餓死している

餓死から逃れるために軍隊に入り

命令に従う

 

本当に、怖いものだ

独裁者の暴挙を誰も抑えられない

それが、世界での2大国の1つとはね

 

世界では、何も止められず

戦争が継続する

戦争が継続して

暴挙が成り立ち

勝利となる

 

一時の勝利後に

ロシアは、崩壊して

世界から国として消えるかもね

 

対岸の火事ではないけど

しかし、怖いものだな・・・

 

これが・・・北方領土で起こる可能性もあるし

北朝が、真似して韓国などに侵攻するのもありだし

中国が、変な行動をする可能性もある

 

今のウクライナの事を

徹底的に守り、抵抗して、失敗・敗北にしないと

世界平和的にダメな感じだけどね

 

そんな事を思うのである

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.