勝負のウクライナ・・・

今週は、ウクライナにとって

勝負の時かもね

 

そして、ロシアにとっても

国として、取り返しのつかない愚行の決定な時となるかもね

 

しかし、贔屓目に見ているニュースだとしても

ロシアの国連大使の言い分とか

それが、この情報化時代に通用すると思っているのだろうか?

 

情報とは、ニュースなどだけでなく

飛行航路とか戦車の動きとか

連絡に使っている電波の発信とか

色々な分野で情報が得られる

 

戦闘機を飛ばして

Uターンして、爆撃して

それをウクライナの飛行機の攻撃だと・・・

よく言えるよね

 

化学兵器だのも

でっち上げで、自国の使う理由にするとか

 

何十年前の戦争をしているやら・・・

まぁ、そんなだから

この時代に、こんな騒動を起こしているのだろう

 

どっちにしても、勝負の時

戦争の勝負でなく

これからの自国の運命のかかった勝負の時となるのかもね

 

最近、しわ寄せで貿易的に品不足となり

色々なものが、値上げだとやたらと言うけど

 

しわ寄せと言う言い方・・・

ウクライナ支援協力により

値上げが起きる 支援値上げとでも言えないのかね?

そういう言い方の方が良い気がする

 

口では、支援・支援というのに

火の粉での値上げは、大変だから嫌だ的な思想

 

戦っている当事者は、取り戻す事の出来ない命をかけているのだ

ロシアもウクライナも・・・命を失っているのだ

 

値上げぐらい・・・世界民の一員として

支援我慢するべきだと思うけどね

 

なんだかんだと

対岸の火事なのだな

 

対岸の火事の火の粉が、風に乗って飛んで来るのは

仕方のない事

火の粉から火事が、起きないように火の粉を消す

 

 

と思うのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.