店内禁煙で、路上喫煙で大騒ぎ

禁煙が、基本になっている昨今

受動喫煙の関係で、そうなのだろうが

喫煙する場を作れない小さな飲み屋

酒の場

 

店内で吸えないから

外の路上喫煙をする

酒の場

 

酔って大声で騒ぐ

吸い終わるとまた店内へ

そして、しばらくするとまた

吸いに外に出て大騒ぎ

 

いやいや

迷惑な事だ

 

徹底して欲しいものだな

騒ぐなら店内

店内で騒いでも、相当じゃないと文句も言えないが

公道で、真夜中に大声で笑い・喋る

それは、大迷惑でしかない

 

ましてや、コロナの時代

マスクもなく、甲高い声で馬鹿笑いし

くだらない話をクドクドと話す内容

 

いやいや

愚店と愚者の悪行

 

これって、なんとかならないのかね?

 

それでいて、コロナの認証マーク貼っていると

なんなんだ

 

酔っ払って、次の一日が無駄になる本人は

何もない人間だから良いだろうが

その影響で、次の日に影響を受ける人間には

本当にむかつく事である

 

翌日の無い人間

それが、どんなにくだらない生き方か・・・

哀れなものだ

 

常識の範囲で楽しむ

他者に迷惑をかけない

愚店と愚者には関係ないことなのだろう

 

自分だけ良ければ

自分の店だけ良ければ

 

いつか、天罰が落ちるのだろう

 

今日は、寝不足

本当に頭にくる

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.