天気予報

技術は、進化しているはずなのに

天気予報は、外れる

 

それは、具体的に伝え過ぎるからだろう

 

晴・曇・雨・雪

まぁ、その程度で良いのかもね

 

あまりにも、具体的に予報するから

確定なのかと思いきや

意外とはずれる

そして、外れても謝罪しない

 

そもそも、そこに問題点があるのかもね

外れたら謝罪する意識

それがあれば、あんまり具体的に言わなくなるだろう

 

外れたら天気予報ですから

思ったより・・・とかの言い訳

 

それで、済んでしまう

 

 

それなら、大きく外れる事のない

期待さない程度の予報にすれば良いのにと思う

 

謝罪しないのなら

なんとでも、言えるしね

 

そんな事を思う

朝から晴天予報なのに どんより曇りの日の日の感想なのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.