海外のニュースでの事

海外のニュースでの事

100歳の誕生日を迎えた男性

なんと、同じ会社に86年勤め続け

今も、現役

凄い事だ

 

その人が、語った事

自分が、時を忘れて没頭できる事を仕事として

見つける事

 

そうすれば、ずっと幸せに過ごるし

ずっと、仕事をしていられる

 

楽しいだけではないから

没頭できるほどに好きな事を仕事にすると

良いとのアドバイス

 

いやいや

この男性も素晴らしいけど

この会社が、素晴らしい

 

今の世の中

どんなに働いて活躍しても

歳と共にお払い箱

それが、定年というシステム

 

定年後に残れるのは

上層の一部だけ

 

しかし、本当に会社を支えていたのは・・・

どっちか・・・

上層の途中から来た人間なのか?

ずっと、貢献してきた人間なのか?

 

そこの価値観の差だね

 

仕事なのか?

会社なのか?

 

まぁ、それが会社というものだけどね

 

海外には、素晴らしい話があるものだな

 

そんな事を思った

海外のニュースです

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.