久しぶりの郵便

昨日は、平日なので

久しぶりに郵便が届いた

通信教育の課題の郵便

 

いやいや、民営化されて

色々と大変だろうが

配達というメインは、きちんとして欲しいものだ

そのサービスを下げて

他の業務に労働力を配置したいらしいけど

 

ただでさえ、手紙離れ 郵便離れが

進んでいるのに、ここにきて・・・このサービス減は

長い目で見ると

減なのかもな

 

本当に民間の方が

役に立つかも・・・料金も安いし

きちんと配達補償もあるし

 

なんだかなぁ〜なのだな

 

次の郵便物は、6日

それまで、届かない

本日、課題を送ったけど

それが、届くのが早くて6日

下手すると9日となる地区もある

 

翌日配達を止めた事で

なんだか、全ての配達に緊迫感や義務感が無くなった気がするのである

 

余裕が生まれたはずなのに

なんだか、イマイチの配達状況

4月で配置転換なのか・・・配達員が変わったのもあるのだろう

 

オートバイの止め方・・・変だぞ

そのうち、事故るな

そんな人が配達するのは、イマイチ信用出来ない

 

そんな しわ寄せの不安な日々なのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.