平日と休日の音の違い

昨日から、やっと晴れ出し

良い感じの休日

 

湿度も低く、カラッとしていて心地よい

そんな陽気だから、本格的な衣替えに

大物を干したり、陰干ししたりと

色々と動きやすい

 

平日の音と休日の音

都心のど真ん中だから

とても、著明にわかる

 

別に工場とかないのだけど

一応、住宅街なのだけど

それでも、都心のど真ん中

会社員や仕事で動いている人が多い地区

その平日の活動の音と

 

それらの音のしない

休日の音

休日だからの音などもあり

同じ日々の音なのだけど

違うのだな

そして、その違いが生活の雰囲気を作り

その雰囲気が、気分を作る

音の重要性なのである

 

音楽、最近はCDデッキが2台になったので

いつも、入れ替えているCDを入れたまま

デッキ自体を変えて、音を聞く

 

沢山のCDを持っているけど

最近のメインは、2枚なのである

 

そして、新しく手に入れたCDデッキに

エンドレスのリビート機能があるので

短い時間のCDをそっちに入れて

繰り返し聞くのである

 

まぁ、バックミュージックだから

ピアノ曲などなのだけどね

 

音は、大切な要素なのかもね

GWは、日頃と逆

休みモードの音が日常となり

仕事モードが、久しぶりの音となる

 

この音が

仕事モードの音がメインになると

一年が本格的に流れ出すのかもね

 

そんな事を思うのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.