貰い物

昨日は、母の日

まぁ、それとは関係ないのだけど

 

昨日は、知り合いが

久しぶりに遊び来た

 

そして、手土産に

色々と持って来てくれた

 

お酒に

健康ジュースに

ジャムに

お菓子にと

 

家で余っていたからとか

貰い物なのだけどとか

たくさん持ってきてくれた

 

ありがたい

 

そして、その中のジャム

普通にジャムというジャムもあったが

オリーブオイル漬けのナッツのジャム

 

自分では、買わない品

買えない品(爆)

小さな瓶ひとつで・・・・1,000円もするもの

 

いやいや

こんな高級品は、貰い物でしか食べないな・・・

 

で、今朝 早速に食べてみた

旨いのである

これなら値段の価値はあるのかもな・・・

自分では、買わないけど

贈答品としては、良いものだ

 

こういうのは

贈られたり、貰ったりするから食べれるもの

新たな経験でありがたい

 

味を知っているのと知らないのでは

違うからね

 

何かの時に、役に立つ

贈答品冥利につきる1品なのかもしれない

 

大切な他の味覚

貰い物だから、味わえるものなのである

 

貰い物して、思った事でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.