飛行船

昨日、超久しぶりに

飛行船を見た

 

高田馬場の上空は

飛行船の航路になっていて

前からよく見かけていたけど

 

コロナになってから

全く見なくなった

 

そして、昨日

久しぶりに頭の上を飛んで行ったのである

 

SNSの広告で分かったのだけど

ビールの広告企画らしい

飛行船は、広告だからね

 

昔から、飛行船が好きで

プラモデルを作ったり

飛行船のビニール風船などを買ったりしていた

 

飛行船は、音でわかる

プロペラの音が大きいから

大きな扇風機の様な音がする

 

同じプロペラとして

ヘリコプターもあるが

ヘリコプターは、回転が早いので

高音 飛行船は、浮いているから

進むためのプロペラなので、低音なのである

 

それでも、それなりに響くから

室内にいてもわかるのである

 

飛行船を見ると

ラッキーな事があるという

噂もある

 

昼から出かけて

良いことがあり

 

帰ってきてから、そういえば飛行船を見たんだと

思ったのである

 

久しぶりの飛行船 ラッキーだったのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.