観葉植物

植物が、ぐんぐんと成長して伸びる時期

絵本塾の観葉植物もぐんぐんと伸びているのだけど

 

あくまでも、室内用

少し、大きくなり過ぎてきた

 

ある程度は、鉢を大きくしたりしてあげるけど

限界がある

 

目を摘んで

上に伸ばさないようにして

太くする方向を模索中

 

そういう事をするのも

この時期

 

この時期の植物は

体力があるから

ある程度、乱暴に処理しても

枯れることが少ないからね

 

冬場に元気がなくなり

水栽培して、カバーしてきた植物も

鉢植えに変えて、順調に伸びてきている

 

これが、枯れたらこの種が消えると

思っていたものも

今は、新芽が出て一安心

 

綿の芽もどんどんと大きくなり

柚子も葉が増えてきている

 

これらも、室内では

ちょっと難しいかな・・・

 

屋上にそういう場を作りたい

 

屋上で、野菜を栽培したい

そんな事を考えてしまうのである

 

まぁ、自分のビルではないから

無理なのだけどね

 

大家さんに相談してみたいものだ

スイカとか胡瓜とかトマトとか苦瓜とか

簡単に育つものを植えたいなぁ〜

 

そんな事を思うのである

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.