痛みは、生きている証

怪我をしたり

病気で、痛みを感じるのは生きている証

 

一番、身近なのが

歯なのかもしれない

 

いつもは、意識しないけど

虫歯等で痛み出すと

その痛さとともに

いつものありがたさが分かる事だし

 

そして、歯は自然治癒しない部分でもある

二度ど戻らない場所

そして、一番 身近な病気の部分でもある

 

先日から、少しづつ

歯茎が腫れて、違和感

歳だから、歯周病?

毎日の歯磨き粉も歯周病対策の粉なのだが

やはり、治す効力まではないのだな

 

そして、この2、3日に腫れて腫れて腫れて

顔が変形するぐらいに腫れた

 

昨日の夜は、痛くて眠れない

虫歯ではないから、冷たい水を口に含んで冷やしたりして

なんとか、対応したが

 

腫れに腫れている歯茎が、

今朝 破れて大量の血

それが、自然治癒なのだろう

悪いものを出す

それから、パンパンの腫れが解消されて

痛さでの頭痛も治まってきた

 

いやいや

久しぶりの痛み

でも、これが生きている証なのかもしれない

 

コロナ時期に

色々としわ寄せ

歯医者に行く機会を少し逃してしまっている

 

でも、自分では治らない部分だから

少し、通院も考えようかな・・・

 

このまま落ち着くと良いなぁ・・・

そん激痛の日々でした

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.