久しぶりの上野

昨日は、写真のコンテストで

賞をもらった息子の展示を見に

久しぶりに上野の美術館に行った

 

超久しぶりなので

上野の駅から変わっていたし

道路も変わっていたし

公園の中も変わっていたし

色々と大きく変わっている

 

まぁ、相当久しぶりだから

変わっても仕方ないのか

 

前は、公園口の前に大きな道があったが

無くなり

でも、途中まであり

車が、来てはUターンして戻っていくのは

ナビなのか?

記憶に頼ったからなのか?

何台も何台も、同じ行動をしていた

 

博物館前の広場が大きく変わり

噴水が、小さくなった感じ

 

時は、流れているのだな

 

でも、美術館は変わらない

そのまま

 

美術館で、作品を見てから

お祝いに館内のカフェで

プリンset で、お茶して楽しむ

 

新緑が綺麗で

青空と風に揺らぐ葉を眺めて感動していた

 

前のようにふらっと

動物園という風にはいかないから

 

帰りは、アメ横を通って

仲御徒町

アメ横・・・大きく変わったな

なんだか、変な飲食店?飲み屋?が多くなり

それも、韓国か中国の同じような店

 

昔は、海鮮や干物や乾物やと

食品の店が多かったのに

土地の買い占めされているのかな?

 

それとシャッターが下りて

貸店舗も多かった

 

いやいや、上野・仲御徒町という

昔ながらの印象が、消えたものだ

新幹線の始発でなくなった頃から

集客が減ったのだろうけどね

 

それでも、親子で楽しく

有意義な日となる

 

良かった 良かった

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.