酔っ払い

コロナが落ち着いてきて

酔っ払いが増え

 

騒音が増える

 

真夜中に路上で

グダグタと酔っ払って

話している愚人

 

酔っているから声がでかい

 

店内禁煙

そして、タバコを吸いに外に出る

 

いやいや、路上喫煙禁止地区だし・・・

 

一服している間に

大声で喋り

そして、また店内に・・・

 

そして、また一服しに出てくる

 

その間に

自販機でジュースを買ったり

コンビニで、お菓子を買ってきて

そこで食べ

馬鹿笑い

 

そして、また店内

そんな繰り返しだから

長時間なのである

 

しかし、前は一度店に入ったら

会計しない限り、外に出れなかったけど

喫煙スペースのない店では

良くある光景となる

 

それって、どうなのかね?

路上も店か?

 

なんか、定かではないけど

記憶のどこかに、店が路上で

飲食さる場所を作って良い的なことが

出来たような?

記憶

 

全く迷惑な事だ

 

店内は店内

店外は店外なのである

 

酔っ払い天国日本

そこから、変えないとね

 

と思う週末の夜なのである

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.