なんとなく梅雨が梅雨でないような・・・

昨日から、急に気温が上がり

湿度もあり

本格的梅雨モードなのかと思いつつも

 

なんとなく

いつもの梅雨と違う感じがする

 

これからなのかもしれないけど

もう、6月も後半

 

もっと

不快指数が高かった気がするけど

まだ、地熱が低いのかな

 

まぁ、異常なほどの低温モードだったから

地面の熱も上がらないのかもね

 

しかし、太陽だけは

梅雨モード

なかなか、スッキリと顔を出さない

 

特に朝は

薄曇りの晴れ晴れしない朝なのである

 

虫たちも動き出し

蚊なんかも、出てきだして

夏に向かっているのだろう

 

隣のビルの排水溝なのか?

排水溝にしては、排水口がなくて

地面に吸収されていく変な溝がある

 

一階の部屋のベランダ前なのだけど

上の階のエアコンの排水パイプが垂れ下げられて

そこに流れている

だから

そこには、いつも水が溜まっている

 

それが、嫌で嫌で

ボウフラがウヨウヨいそう

 

そこは、空室だから尚更に

誰も関与しない

 

一番安い漂白剤を、そこにまいた

水面が、プチプチと動くから

何かが、いるのだな

 

こういうのが

本当に迷惑だ

そこから、蚊が出て

こちらに飛んでくるのだからね

 

排水溝なのに排水口がない

なんなんだろう???

 

見ただけで

劣悪な条件の部屋なのである

一階で日当たりなし、風通しなし

湿気ありあり

周りのコンクリの部分が、苔だらけなのである

中は、カビだらけだろうな・・・

 

賃貸 良く見極めないとなと思うのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.