一つへの依存

auの通信障害に代表される

重要な物が、一つである依存の怖さ

 

単に電話や通信機能だけでなく

生活に関わる色々な事がスマホで出来る時代

でも、それが一つだけだと・・・こういう事態の時に全てが止まる

 

滅多には無いことだろうが

多々ある事でもある

 

大手の各社が、時々 起こしている実態

それは、いつもある事なのである

 

スマホ決済とか

便利だけど、それだけと言うのは怖いものだ

 

何も買えない

何も動けない

そんな事態になるのである

 

賢者曰く

道は、二本道

 

メインの道とサブの道

それを同時に維持して、一つへの依存度を下げる生き方

それを昔から伝えているが

まさに、スマホもそういう時代なのかもね

 

通信会社側の対応を待つのでなく

自分で、自分を守らないとね

 

仕事も同じ

勤めている会社だけだと

そこに依存して、社畜となってしまう

 

社畜ほど、馬鹿らしい事はない

 

そんなに尽くしても、

会社らしたら、別になんともないのである

 

依存や執着で

くだらない人生を過ごすより

 

目を開いて

違う道に進むのが良いのである

 

自分の人生

自分だけなのである

 

どんなに親身に考えてくれる人でも

人は人

大事になればなるほど

助けてなんてくれない

 

それが、人なのである

 

だから、自己を守る意味でも

一つへの依存をやめよう

 

そんな事を思うのである

 

ちなみにauではないので

影響はなかったけど

一応、スマホは別会社の2台持ちなのである

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.