涼しいのか?暑いのか?

一時の猛暑の後

曇りのスッキリしない日々

気温も、低いのか?高いのか?わからない感じ

 

それでも、湿度との関係で

不快指数が高い日々

 

猛暑の時のように、外気温が高いと

エアコンもよく働いてくれるが

 

昔のインバーター機能のエアコンだと

外気との関係で、すぐにサーモオフ状態となり動かない時があり

 

相当に低い温度を指定をしないと

運転を再開してくれないのである

 

大型の除湿機が欲しい感じだな

 

それとともに

身体の調子もイマイチ

特に、お腹の調子がイマイチ

 

冷たい麦茶の飲み過ぎか?

刺激のあるものの食べ過ぎか?

 

なんとなく、落ち着かないのである

 

お腹が、落ち着かないと

集中力もなくなり

何かをやろうと言う意欲もなくなる

 

最近は、腹巻き復活

少し暑いが、寝る時は腹巻きして寝る事にしたのである

 

そして、脚の冷えを抑えるのに

膝下までの 昔でいうステテコの丈の物を

はくのである

 

膝が、出ていると

相当に冷える感じ

 

冷えは、身体に良くないからね

 

スカーって

カラーって

湿度のないカラカラの暑さに

早くならないかなぁ〜と思うのである

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.