なんでも、まかり通るのか?

一応、絵本塾のビルの

駐在管理人として、いるのだけど

日常のビルに関する事

無償で、やっているのだけど

 

昨日は、管理会社から

何も連絡がないのに

いきなり、ビルの壁に穴を開ける

振動騒音

 

作業している人に聞いたら

なんだか、無許可で作業しているらしいから

 

管理会社とビルオーナーに問いあわると

誰も、聞いていないとの事

 

いやいや

いやいや

 

下の飲食店のエアコンが壊れての工事らしいが

たかが、テナントなのに無許可でビル壁に穴あけ

 

詳細的には、本当に馬鹿らしい工務店の自己都合と自己判断

単に新しいエアコンの配管が太くて、今までの穴では通らない

だから、新しく穴を開けると・・・

 

いやいや

いやいや

 

結局、ビルオーナーが許可して

作業して、終わったけどさ

 

この問題

問題意識の差だな

 

ここで、許可していると

なんでも、事後報告で良くなるし

 

こちらは、単なる告げ口老人となる

 

少し、考え方が変わった一件

 

許可なく、勝手にビルの壁に穴を開けたら

普通は、賠償問題として

工務店に責任問題として問うべき

 

管理会社とビルオーナーから文句を言われるのは

借りているテナントのオーナーだけ

 

そもそもの常識外れの行為は

工務店の自分都合・自分勝手の判断作業なのに

何も苦情を受けないのである

 

 

これを追求しないと

どこでも、同じ事をして

 

まぁ、態度から

文句言われても、OK出るという感じなので

常習者なのだろうな

 

いやいや

いやいや

 

なんだかなぁ・・・

責任を定かにして、それを追求する

それが、本道だろう

 

この問題意識の差は

自分に関わる事項以外

関与しなくて良いのだなと思ってしまう

 

そもそも

他人のビル

あんまり気を使わないようにしよう

 

このビルを相当に、お世話しているけど

無意味感だな

 

去った時に気づく

有り難みとなるのだろうね

 

なんだかなぁ・・・残念な対応だ

 

チンタラチンタラと作業して

一日ががりで、一台のエアコンの付け替え

これって、テナントのオーナーも工事費・・・ボラれているよね

そんな業者なのである

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.