工事の跡を見れば・・・

工事の跡を見れば

作業の流れや、後始末など

全てが、見えて

 

作業者の力量や誠意などが見える

 

作業したのに

なんだろうと素人目にも感じる場合は

駄目業者なのだろう

 

チンタラチンタラと作業して

これだけの事を

こんなに時間かけてやってたの?

 

そういう部分に誠意がみえる

 

誰かが、見ればわかるものなのである

 

作業を職人や業者だけにして

丸投げすると

勝手な事をしているものだ

 

だから、忙しくても立ち会ったり

時々、見に行ったりして

監督する必要はあるのである

 

お茶やジュースなどの差し入れの格好して

実際には、作業を監督している

 

昔から、そういうのが大切だったのに

今は、丸投げで放置している人が多いけど

自分のお金なのだから

きちんと作業や工事をしてもらわないとね

 

人の目を感じさる事

それが、重要なのだろう

 

前日に書いた

ビルの壁に無許可で穴を開けた業者

工事の跡を見に行ったら

酷いものだし、そうした作業の流れまでわかる

 

これは、ビルオーナーが見たら

怒るだろうな・・・

 

現場とは、そういう空気が見えるものなのである

管理会社の不動産も見にきて

酷いものだと言ってた

 

そんなものなのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.