野菜が・・・

野菜が・・・

定番の玉ねぎ・ジャガイモ・ニンジン・キャベツ・レタスと

定番の野菜が、やっと安くなってきた

 

安くなってきたかと思うと

下落の方向

キャベツなんて、異常に安い

 

安定しないのである

異常に安いと思っていると

次の週には、また高くなったりして

 

そして、この気候

豪雨に猛暑

この影響が、出るのだろう

 

しかし、お米が破格の値段

そろそろ古米

 

もうすぐ、新米が出てしまうから

在庫処理なのか?

これまた、異常に安いのである

 

小麦が、色々な理由で高くなっている

逆に言えば、お米は国産で安定供給

 

それを使って

米粉の商品を開発しても

安定供給できるのでは?

 

そんな事を思うのである

 

昔から、お米は主食で

そして、保存食もあるのだから

 

何か、保存食を開発して

今のうちに、蓄えておくのも良いのにね

 

米農家が大変なのだろうから

国で、何かすれば良いのにね

 

話題にならなくても

援助するとかさ

 

援助とか救済とか

全て話題になる事しかしない

 

これを偽善というのだよね・・・

 

そんな事を思う

日々の買い物

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.