また、猛暑になるらしい

予報では、また猛暑になるらしい

まぁ、夏はこれからだしね

仕方ないけど

 

しかし、異常気象だよね

こんなに猛暑日が多かった夏は

ないかもしれない

それも、6月の末からだから

長い夏だ

 

世界でも、日本以上に

猛暑の被害が出ている

日本は、まだ35度程度だけど

40度とか・・・平気で出ているようだ

 

地球の悲鳴が

人の悲鳴になっているのだな

 

そういえば、地球温暖化で話題になった

あの少女・・・最近、出てこないな

 

この現実の猛暑を

話題にして、活動はしないのか?

 

それとも、活動はしているが

報道されないのか?

 

こういう活動も

話題性が無いと報道しないからね

世界会議とか

注目を浴びるポイントでは、報道

日々の活動は・・・報道しない

 

そこにも問題点があると思うけどね

 

具体的に地球温暖化に興味がない人も

現実として、猛暑に困り・・・それが、地球温暖化が原因と知れば

少しは、興味を持つだろうに

 

意識を広める

自覚する

 

そこから、始まるのにね

 

そんな事を思う

猛暑の日々

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.