天気の変化は、気圧の変化

晴れたり、雨になったり

猛暑だったり、涼しかったりと

天気が変わるが

 

これは、気圧の変化でもある

 

気圧の変化は、自律神経に悪影響

自律神経のダメージは、睡眠に出やすい

 

最近

長い時間、眠れない

それでも、それなりに寝ていたから良かったけど

 

昨日は、一時間毎に起きてしまう

これだと、寝たーという感覚はなく

すっくりしない

 

これも、自律神経なのだろう

 

悩み事やストレスで眠れないというのもあるが

気圧の変化で眠れないとは

赤ちゃんのようだな

 

赤ちゃんが、意味もなく ぐずる時は

気圧が変化して、イライラするのかもね

 

ずっと、続く訳でもないし

きっと、気圧だなって原因も予測できるから

良いのだけど

 

次の日が、ダラダラしてしまうのが

もったいない

 

睡眠障害

集中力や爽快感もなくなり

倦怠感が付き纏うのも事実

 

すっきり寝て

スッキリ起きる

 

健康と元気の根源は

それなのかもね

 

今日は、湿度が低くて

とても、快適で爽快な気候

 

自律神経をゆっくりと回復したいものだな

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.