お酒

この前、息子と

日本酒の飲み比べせっとを一緒に呑んだ

 

塾生から、貰ったもので

新潟の地酒のせっと

一緒に呑みながら、コクがあるとか、香りが良いとか

いいながら、食べたいと言っていたレバー焼きをおつまみに

楽しく飲んだ

 

ただ、日本酒はあまり飲まないので

翌日・・・なんとなく二日酔い

 

そんなに量は、飲んでいないけど

飲み慣れていないお酒は・・・いつもと違うのである

 

朝方、ちょこっと迎酒と

お猪口で、一杯飲んだら

その気分が、晴れた

 

いやいや

迎酒って効果あるのかもね

 

まぁ、本当の意味合いは知らないけど

スッキリした感じになった

 

しかし、日本酒は甘い

日本酒の好きな人が、糖尿になるのも良くわかるし

塩辛いおつまみを好むのも納得する

 

いつもは、芋焼酎だから

特に、そう感じるのかもね

 

屋久島の芋焼酎を貰ったのだけど

それは、少し甘い

日本酒ほどではないけど

後味が、少し甘いのである

 

そして、米焼酎も貰っているので

今度は、焼酎飲み比べだな

 

時々、そんな事もあるのである

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.