台風が、くる

台風が、来そうな感じ

晴れたり、大雨になったりと

目まぐるしい天候

 

気温も、そこそこ高い

風雨だから、窓も開けれないし

蒸し蒸しして不快指数が高い

 

仕方ないから、エアコン起動

しかし、外気温が高くないから

設定温度を相当に下げないと動かないし

 

動き出すと・・・夏場とは違って

冷え過ぎる

 

いやいや

なかなか、過ごし難い

 

連休なのに、外出する気もしないし

買い物も億劫なのである

 

早く通り過ぎて

台風一過の心地よい天気を望むが

 

速度が、遅いから

まだまだ、不快な日々が続きそう

 

自然現象だから、仕方ないけど

一年に何度も、今までにない

過去に経験のない・・・という表現を聞く

 

まさに、地球が怒っているのかもね

地球を大切にしないとね

 

自然の逆襲と

ずっと、昔から言われていたことが

現実になってきているのかもね

 

そんな事を思う

昨今の異常気象なのである

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.