寝る位置変更

ちょっと、部屋の模様替えで

片付けが、間に合わなくなり

寝る位置を変更して寝た

 

 

なかなか、寝つけなかった

 

別に部屋を変えたわけでもないし

寝具が変わったわけでもないのに

なんとなく、違うのね

 

同じ部屋でも、位置によって音が違うし

なんとなく、磁波もちがう気がする

 

いつもと同じ感じの位置に枕を移して

寝たら眠れた

 

人間の感覚とは、凄いものだ

 

今日も、良い天気だから

早く、片付けて

いつもの定番の位置で寝よう

 

些細な事ですが

安心感や安堵感というものが

眠るという無防備な時に大切なのだろう

 

別に、旅行に行ったら寝れないタイプでもなく

枕が変わったら寝れないタイプでもないが

 

家で眠るのと

外で眠るのは、眠りが違うのだろう

 

浮浪者が、段ボールで家を作るのも

別に、寒いだけではない気がする

 

安住の地を求めてなのだろうな

結局、長く浮浪者している人達は

同じ場所に住み続けるからね

 

そんなくだらない事を思った

本日なり

 

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.