誇りは大切

昨今、色々な企業で

不祥事が相次いでいる

 

寿司店や証券会社と福祉関係など

広範囲の企業での不祥事

 

いやいや

それが、トップクラスでも行われている

 

仕事に誇り

自分に誇り

無いのかねぇ〜と思う

 

まして、ライバル会社に情報を渡したり

商品が違ったり

根本的に駄目な行為を細工してやったり

 

完全に意図的な行為

 

まぁ、オリンピック汚職を見れば

日本のトップクラスでもやっているのだから

ありありなのかもしれないけど

 

仕事に自分に誇りを持って

堂々と生き抜くのが大切かもね

 

恐らく、色々な名誉や地位を得ているだろうが

こういう犯罪が確定したら

社会的にも経済的にもアウトの状態になるという

前例を作り上げていかなきゃならないのかもね

 

過ぎれば、終わり

終われば、元通りという

現状を変えないと無くなる事はないのだろう

 

実際には、顔に全てが現れている

心眼で、見ればわかるのである

心眼・・・第一印象の勘 それが、とても大切なのである

 

勘は、本能の危機察知力とも言える

DNAの歴史の本能

自分を信じるのが大切りなのかもね

 

天網恢々、疎にして失わずであり

天は、見ている

天は、知っているなのである

 

そして、老子曰く

「善く勝つ」

断末魔の最後の最後に勝つのは

善き生き方をした人なのであろう

 

悪行をして、一時は勝っても

最後の最後は、惨めになる

 

そんな事を思うのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.