オートバイ

昨日は、オートバイを見に

自転車で、少し遠出

 

息子が、二輪の免許を取り

オートバイを買いたいと言うから

一緒に見に行った

 

いやいや

久しぶりにオートバイの沢山ある場の

なんとも言えない香り

オイルと排気ガスの香り

懐かしかった

 

中古車もあり

色々な車種を見て、楽しかった

 

目星のオートバイ

エンジン音が聴きたくて

お店の人に言ったら

新車だけど、快くエンジンをかけてくれ

エンジン音が聴けた

 

いやいや、実音はとても良い

YouTubeなどでも、色々と見たり聞いたりしていたが

やはり、生音だね

好みの鼓動というか 4サイクル単気筒のドコドコドコ音が

心地よい音だったのである

息子も、とても気に入っていた

 

お店の人が、息子に跨っても良いと言ってくれて

跨って乗車する息子の顔が、ニマニマしていた

自然と溢れてくる笑顔なのである

 

エンジンの回転数を上げても

反応よく吹き上がり・・・心地よい

 

個人的には、もう少し大きいサイズで

二人乗りの出来る車種が好きだけど

初めてのオートバイだし

その店が、近場にあるのも安心だし

値段的にも、背伸びしなくても良いし

 

何より本人が

気に入ったなら、それがベスト

 

お気に入り、好きな車種を買うと

大切にするから、無謀な運転もしないし

掃除もするし

良いのである

 

それでも、高い買い物だから

即買いは、しなかったけど

行って良かったのである

 

僕も、オートバイが欲しくなった

そんな日でした

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.