秋を越えての衣替え

今年は、やはり異常気象なのかもね

春から夏となり

その時の衣替えも

いきなり夏服を出していた

 

そして、この時期は

冬物・・・秋物の少し厚手を出さないままに

冬物の厚い物を出した

 

そしたら、今日は温かいし

しかし、朝晩は寒いし

 

いやいや

四季ではなく、二季という感じに

なりつつあるね

 

そして、寒暖は、気圧の高低

睡眠も、ぐっすりとならなくなってきている

 

いわゆる、睡眠障害なのかな?

寒くて起きるのか?

睡眠が浅くて起きるのか?

良くわからないが、二三時間毎に起きてしまう

 

歳なのかねぇ〜

生活のリズム

昼間の過ごし方の関係もあるだろうが

区切りのない過ごし方となっている

 

寝た起きた動いた寝たという

リズムではなく

寝る起きる寝る起きるのリズム

 

会社員ではないので

ある程度は、自由に時間を過ごしているから

尚更に、寝なきゃもなければ、起きなきゃも無い

 

 

昼寝

それが、リズムを狂わすのだが

昼寝は、しちゃうのである

 

逆に昼寝の寝落ちが多かったりして

夜は、時間的に寝なきゃと寝る感じ

 

寝る事を求めるのが昼間に

リズムが乱れているのだな

 

まぁ、なんだかんだと寝ているから

良いのかもな

 

でも、スッキリはしたいから

リズムは大切なのだろう

 

そんな事を思うのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.