正月2日目

今日の朝日は、パワー溢れる光の朝日

良いエネルギーだ

 

お餅・・・

二日で、1キロ食べました

食べ過ぎ?

でも、正月だから良いのである

そして、食べるために沢山買ったから良いのである

 

餅は

朝から、たくさん食べても

胸焼けしないのに

 

食パンは、一、二枚食べて

胸焼けする

その原因を聞いたような気がするが・・・

 

朝食のパン食を止めると

身体に良いと・・・どこかで読んだ

 

日本人の体質的に

そうなのかもな・・・

 

米と麦の差なのかもね

胸焼け・・・消化に悪いからなのか?

 

腹持ちの良い餅というが

最近のパックの機械で作った餅は

腹持ちは、良くない気がする

 

杵で打った餅の密度と

機械打ちの餅の密度の差かもね

 

明日まで、お餅を食べるのである

それが、正月の楽しみ

 

楽しみは、自分で作ると無限なのである

 

さぁ! 今日もファイトだ!!

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.