寒波襲来

昨日の夕方から

急に風が強くなり

 

気温が、体感でもどんどん下がっているのがわかる

そのぐらいの寒波襲来

 

面白いぐらいに

気温が下がり

 

テレビとかで、煽りすぎだと思っていたが

今回は、それなりに正しかったようだ

 

夜も

寒くて

今まで一番寒くて

布団から出ている顔が冷たく

鼻が冷たくなり

目出し帽が欲しいぐらいだった

 

我慢できなくて

ネックウォーマーを鼻まで上げて

隠して寝たのである

 

そのぐらいに冷えたのである

東京なのに

なかなか無い冷え込み

 

朝の部屋の気温も5度以下だし

いやいや、本当に寒波襲来

観葉植物の許容範囲を越えそうで

それも心配 一気に枯れだすからね

 

人間も気をつけて過ごさないと

体調を崩しそうだ

 

電気代が高くなるのに

この寒波・・・いやいや困ったものだな

 

 

 

 

 

 

#寒波襲来  #目出し帽

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.