学ぶ事は

学ぶ事は、自分磨き

自分磨きをしている人は

輝いている

 

それは、心がウキウキしているから

輝いて見えるのだろう

 

何もしない人は

何もしないから、何も変化なく

いつもの日常、いつもの感情のまま

そして、変わらないから愚痴が増えるだけ

 

自分を変えるとか

自分を楽しむとか

自分に変化を求めないのである

 

自分の目標とか

自分の目的に向かって

前向きに生きている人は

 

それがあるから、逆に心の余裕があり

愚痴なんて出ないのかもしれない

 

そんな愚痴を言っている間に

自分がやりたい事があるからかもしれない

 

やっての結果

やっての成果

そんなのは、関係ないと思う

先の事を考えていたら

何もやれないもの

 

その結果は、やった後についてくるもの

 

結果ありはでは

輝かない

 

結果不明 

でも、やりたい心を楽しむ

それでも、楽しく自分磨きをしていたら

それは、自分の人生にプラスになるのだろう

 

つまらない人生と思って生きるか

楽しい人生と思って生きていくか

 

それは、自分次第

それは、ほんの少しの心の変え方かもね

 

学ぶ投資で

死ぬほどのものはない

 

それをケチって

前に進めないままに

つまらないと感じる人生を生きるか?

 

まぁ、それも自分次第なのだろう

 

そんな事を思うのである

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.