信号待ち

信号待ちで

下を向いて何かをしたり

スマホをいじったり

いちいちエンジンを切ったり

よそ見したり

 

いやいや

運転手の運転に対する

怠慢が見える

 

怖いものだ

 

運転する事に慣れて

危険物を扱っている意識がない

車は、危険物なのである

 

それでいて、人に対しては

少しでも、発進が遅れるとクラクション

急加速での追い抜き

方向指示なしでの曲がりとか

 

なんだかなぁ〜って

事が多いのである

 

危険物を扱っているという

意識・・・大切だなぁ〜と思う

 

オートバイなんて

直 自分の身に危険が及ぶから

怖いのである

 

まぁ、すり抜けするバイクの人も

自分の命を考えて欲しいけどね

 

車もバイクもATで

逆に運転の意識が低くなっているのかもね

 

もっともっと

運転が面倒臭くて

運転するのに構えてしまうような

構造も良いのかもしれない

 

そんな事を思うのである

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.