花見

週間予報ては

昨日は、雨の予報だったのに

とても、暖かい晴れの日になり

桜が、一気に咲いて

ほぼ、満開

 

そして、今日は雨予報

 

なので、朝から自転車で

神田川の川沿いの桜を見に行ってきた

花見である

 

昼間は、混むから

桜を満喫するのには、朝一が良い

桜を見に行くのか・・・人を見に行くのか・・・

そんな都心の花見なのだからね

 

去年は、川面に垂れ下がる枝が

少なくて、いまいちの感じだったが

今年は、枝も伸びて

良い感じにトンネルになっていた

 

日陰は八〜九分咲き

日当たりの良いところは満開という感じ

 

なかなか、良いのである

でも、都心の川沿いは柵があり

自然満喫感の感じはないどね

 

根元までの木の全ての姿が見えると

自然感があるけどね

 

それでも、花は見れた

花吹雪の時にまた来ようと思うのである

 

絵本塾から自転車で10分程度

良い桜並木なのである

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.