思案中は我慢の子

塾生が、創作の思案中は

邪魔にならないように

じっと、我慢の子でいないといけない

 

いやいや

それが、意外と大変なのである

 

10分や20分なら良いが

なかなか、まとまらなくて

長時間になる時もある

 

それは、仕方ないのである

 

大切な事なのだから

思う存分、悩んで

自ら、進めないとね

 

だから、じっと我慢の子

 

まぁ、自由にしているけど

それでも、大変なのである

 

その甲斐もあり

とても良い、絵本のあらすじが出来た

自分で、自分の絵本を作る

 

作った絵本が、自分の絵本であると

思える導きに

押し付けでなく、方向付けでなく

アドバイスで、良いレベルに引き上げる

 

それが、大切

 

作った作品の取り扱い方で

その結果が出る

 

宝物となるか

そうでないか・・・

 

作る作品は、すべて宝物になるように

努力しないとね

 

そんな事を思う

昨日の授業でした

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.