黄砂

中国から、黄砂が飛来して

日本も影響を受けている

 

単なる砂なら良いのだが

それと一緒に、環境汚染の物質が飛んでくる

いやいや

気流とかの地球規模の問題だけど

迷惑な事だ

 

環境問題に取り組んでいない国の

汚れた物質が、飛んでくるのだからね

 

良い天気だけど

今日の外出は

止めようと思うほどである

 

花粉も飛んでいるし

マスクをしていても

なんとなく、嫌な感じだからね

 

まさに

地球は一つなのである

一箇所のも問題が

回り回って全体の問題となるのだ

 

まだ、砂という見える問題だから良いが

水 海 そういう見えない問題点は

怖いものを感じる

 

そんな事を感じた

黄砂飛来の影響なのである

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.