早くも梅雨入り時期?

来週あたりから

早くも梅雨入りの感じらしい

 

この土日は、晴れるけど

月曜からは、ずっと天気悪い予報

 

土日は、混むので

昨日に、行きたかったダムに

ツーリングしてきた

 

今は、スマホナビを活用して

道に迷うことなく

目的地に着くのだろうが

 

スマホナビの文字自体が・・・見えない老眼

拡大すれば良いとも思うけど

あの小さな画面で、拡大してもなんとなく理解できない

まぁ、慣れなのだろうけどね

 

今は、地道に地図を検索して

自分なりの地図を作って

タンクに貼って走行している

 

それでも、実際の道だと

思いかけない曲がり道とか分かれ道があり

そこで、迷う

 

昨日も、一ヶ所

そんな場所があり、なかなか抜けれない

 

方向だけは、どんなに走っていても

体感的にわかるから

きっと、この方向と思う方に走り

 

そして、出た場所から戻ることにしたら

なんと、その道が目的の道

少し戻ったところで、見た覚えのある建物やお店

まさか?と思っていると

ここを通る予定だったのである

 

そこからは、地図通りに進み

無事に到着

 

ダムを眺めながら持参のお弁当を食べて

ゆっくりしてきたのである

 

途中の道の標識に鹿に注意の標識があり

やはり、山奥なのだと実感

 

走行9時間の長旅となる

帰りは、自分の市町村の目標なので

道路の道路表示の看板に従って、適当に帰ってきたら

行きの半分の時間で帰れたという

そんな1日でした

 

良い日でした

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.