ネットは素晴らしい

なんでもかんでも

独学で、自分で学ぶタイプの僕には

ネットは、素晴らしい教科書、参考書の宝庫となる

 

あまり知らない分野でも

徹底的に調べるタイプなので

調べているうちに知識が増え

いつの間にか、詳しくなる

 

それは、今まので生き方なのである

 

今は、オートバイ関係の事が

そうなっている

何をどうすれば良いとか

何を使えば良いとか

何を選べば良いとか

文字だけでなく

動画でも、色々と見れたりすると

とても、わかりやすく

そして、頭に入る

 

それに関する本とかを買ったり借りたりして

独学していた時代と比べると

本当に知識を学びやすくなった

 

そして、そういう時は

流れる情報ではないので

ノートに取る事が大切

ノートに書いて、まとめる記憶する

この行為が、とても重要

 

見た読んだは、情報の世界ですぐに忘れてしまう

メモを取ったり、ノートを取ったりして

自分の頭に入れて、書き出す作業をすると

それは、学びとなる

 

いやいや

ネットも活用次第で

本当に素晴らしいものだね

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.