喉痛いのと微熱

昨日も書いたが

今週は、ずっと喉が痛い

そして、なんとなく微熱

 

でも、食欲もあるし

それなりに元気もある

 

こういう状態が、治りを悪くするのだろう

養生しないで、動いたり

寝なかったり

 

本当は、睡眠が須知版なのだろうが

なんだか、リズムがズレズレで

まとまった睡眠時間が、取れない

 

ぐっすりと

寝たなぁ〜という睡眠が懐かしい

 

これは、病でなく

歳なのだろう

 

ぐっすりと眠れる幸せって

あるのだな

 

常にだと気付かないけど

常が崩れると

常のありがたさがわかる

 

その非な常も

いつものなると常になる

 

それを恒常性といい

その恒常性の能力が高いから

人類は、生き残ってきているとも言われる

 

臨機応変に、対応する力でもあるのである

 

まぁ、こまめに寝ているから

ぐっすり眠れないのも理由かね

 

それでも、一応は元気だから

睡眠は、足りているのだろう

 

眠い時に1、2時間ぐっすり寝る

だから、長時間の睡眠は必要ないのだと

自分に言い聞かせるのである

 

さぁ! 今日もファイトだ

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.