オートバイの荷物

オートバイには、荷物を入れる場所がない

だから、カバンやボックスを付けないと

なかなか、荷物が載せられない

 

大きな荷物でなくても

日常の携帯するものでも

簡単には、運べないのである

 

夏になり水分を多く持って

オートバイに乗ろうとしたら

今のキャリアバックでは・・・載らないのである

 

元々、買った時に取り敢えずでつけていたものだから

正式に本物のキャリアバックを買った

 

良く街中で見かける黒系の大きな丸系のボックス

オートバイの後ろにボコんと載っているやつ

そういうボックス系が、防犯的には、一番安全だし

出し入れも簡単なのだが

どーしても、つけた時のあのシルエットが・・・

気に入らないので、ああ成らない系の形のボックスを探していたけど

なかなか、良いのがない

 

そして、バイクカバーの関係で

ボックスにしても、止めている時は取り外す事になるので

そうなるとボックスは面倒なのである

 

だから、キャリアバックにした

 

まぁ、それなりに良いものが見つかり

それを買って

本日、つけた

 

朝イチで、とりあえず付けてみて

昼から、それをさらに工夫して

完璧と思えるレベルまでつけた

 

 

バックの長さが長い物を買ったから

キャリアからはみ出る

そのはみ出た部分が、だれないように

キャリアを補強、キャリア自体を長くして

バックを固定

とても、良いのである

 

そして、その時に使ったのが

本来の機能的には、壊れているけど

他に使えるかもととってあったものを使えたし

 

止めるのに結束バンドを使ったのだが

これも、数本必要だったけど100本単位で売っていたから

無駄と思いながらも、何にでも使えるから良しと

買ったもの

これは、劣化しにくい良い結束バンド

 

それらを切ったり削ったり折ったりして

延長キャリアを作ったのである

 

作り終えるまで

ずっと頭がそれでいっぱいだから

朝の5時から

今の昼の2時まで

ずっと作業していた

 

いやいや

目的意識があると凄い

朝飯も昼飯も食べないで

ずっと考えたり作業したりしていたのである

 

その分

満足できてよかった

 

風邪が、長引いているから

良い室内作業だったのである

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.